名前の由来

どーもどーも、こんばんわ。

バイト忙しすぎでございます。別に俺が作ったわけじゃないんだけど、ラストオーダー5分前に持ち帰り60皿を席から注文してきた客おったんだけどもうちょい早く注文できなかったのかや? あと、くっそ忙しい中「早く来ませんかね?」って聞いてくるのやめてもらっていいですか?周り見てよ、他にもお客さんいっぱい居るでしょ?

お題頂いたんでお答えしますね。

結論から言っちゃうとこれ!って理由がないんですよね。元々は本名から夢って字を取って夢吉って名前でやってたんですけど、つまらんじゃん?いや別に棚から草餅を面白いって思ってる訳じゃないんですけどね。

何となくぽっと出で棚からぼたもちってのが頭に浮かんで、ぼた餅より草餅の方が好きだなぁってので「棚から草餅」になりました。

みんなからは「たなー」だとか「たなっち」だとか色んな名前で呼んでもらえてるんでこの名前でよかったな〜って思えてます。

ありがとうございましたლ(^o^ლ)